体育会大学生の自由なサッカーブログ

現役だからわかること。GKだからわかること。を心がけます。

サッカー観戦をより面白くするコツ

お題「#おうち時間

f:id:starsoccerkun:20200524202753j:plain

皆様、おうち時間が求められる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

最近Twitterを見ていると、ブンデスリーガの再開や移籍市場の動きもありタイムラインが賑わいをみせているよう感じます!

 

そんなサッカーファンたちを見ていて

 

「サッカー楽しんでるなぁ」

 

と、とても感じる毎日です。

 

この先、Jリーグが再開したり、欧州リーグが再開したりと明るいニュースは多くなることが予想されます!

 

これはサッカーに関わらず、全てのスポーツに言えることだと思います。

是非、暇つぶしにでも読んでいってください!

 

応援するチームを作る

これは言葉の通りです。自分の応援したい!と思うチームを持ってみることでサッカー自体に興味を持ってゆく可能性もあります。

 

好きなチームを作るためのきっかけは、正直何でもいいと思います!!!

 

ここでも何個か紹介していきます!

 

・好きな選手のいるチームを応援する

 

・サッカーを見て勉強し、自分のプレーに反映させることで上達を目指す

 

・カッコ良いユニフォームのチームを見つけて、何試合か見てみる

 

・自分の好きなサッカーをするチームを探してみる

 

現役の選手には、サッカーを見て勉強!という意識を持ってサッカーを見ていただけることが、一番かと思います。

 

今サッカーに興味がない方も、おうち時間にYouTubeなどでぜひサッカーを見て頂きたいです!!

 

ユニフォームの格好良さでファンになるなんて、と思う方もいるかもしれませんが最初はみんな所謂「にわかファン」です!

 

 

是非、触れるだけでも!!と僕は思います!

今日はこんなところで、失礼させていただきます!

 

あと少しの辛抱です、皆さん頑張りましょう!!